祝 じーさん還暦! 

<<2004.8.27 fri〜28 sat  朝霧高原


ぬんです。
これから1泊2日で じーちゃんの還暦お祝い旅行に行くそうです。
じーちゃんにはこの事、 現地に行くまで内緒なんだって。
なので、ナベヘエは昨夜からじーさんの目を盗みながら
車に荷物を搬入してたけど、きっとバレバレだったと思うよ。
ま〜何でもいいやぁ〜僕にとっては初めての旅行なのでね!
とにかく ワクワク!!  では 行くってさ〜!!
あっ このチビッコ(さつしお)達にも お泊りの事 言ってないらしいよ。
とにかく この二人 車内でテンション上がりっぱなしで大変!
なので 僕も ブヒブヒ、フガフガ、おまけにぷぅ〜〜とやってみた。
皆に「オエッ〜」っと連呼されたけど 何だろね?? 
さつしお 騒ぎ過ぎ疲れていつの間にか寝に入ったよ。
やっと僕も 寝れるよ〜おやすみ〜。
足柄SAに到着!!
駐車場のすぐ近くに 水飲み場と足洗い場が完備されています。
奥には立派なドッグランも完備。眺めもいいし 空気も美味しい。
ドライブ疲れ 吹っ飛ぶね!!

ドッグラン内には、ウ●コ ダストボックスもあったよ。凄いね!!
プールも木陰もあるので 夏場もOK。 
でも プールに入ってしまうと 泥だらけになってしまい
車に乗せるのが大変かもです。
ボストンテリアの女の子に会いました。
ぬんは 何時ものごとく クンクンクンクン。
ドッグランで遊ぶ事 そっちのけぇ〜〜。
ドッグランの周りも 散歩コースがありました。
とにかく広いSAです。人間用のマッサージ、お風呂も完備され
人間にもワンコにもやさしい 足柄SA。 
つい 長居してしまいました。 
また車を走らせ(どのくらい走ったかな?)
今夜の宿泊地 Field Dogs Gardenに到着!!
今にも雨が降りそうな 天候。

テントサイトを見つけ じーさんは 「テント張れるんのか〜持って来れば
良かったな〜」と一言。 ムフフ こりゃー喜ぶぞ。
チェックイン後 雨が降り始めました。
CAFEで今後の予定を発表。
さつしお ジャンピングの大喜び〜。
じーさん ニヤっと 「泊まれるの〜」と喜んでくれました。
み〜んな 喜んでくれて 私も嬉しい。
何とか 雨もあがり
じーさんが早速 ぬんを連れて ドッグランへ行きました。
コーギーのファミリーに遊んで貰いました。
ぬん初 くぐり。
ノタノタ 恐る恐る歩いてる感じでした。
PM5:00 BBQ開始!!
モクモクの煙の中 美味しいお肉&野菜をジャンジャン焼き 
モリモリ食べました。
富士宮やきそば
この写真では 美味しさが伝わりませんが
麺にこしあり 味にコクあり で本当に美味しかったです。
ぬんも この美味しい匂いに 黙って いられず 
くれよぉ〜くれよぉ〜と落ち着きが無かったです。

8.28 sat 曇り
雲が多く 今朝も富士山を拝めませんでした。残念!

既に 朝風呂に入ってきたじーさん。 流石 朝強し!
朝 弱しのぬん。眠たくて でも 外が気になって、、頑張って
立ってますねん。
am8:30 朝食
ホットサンド、メロン、ウインナー、ポテトサラダ。
しおは メロン好き。皆のメロン ゲッツ。
じーさんは ポテトサラダ苦手。 ナベヘエゲッツ。
ナベヘエはウインナー苦手。さつしおゲッツ。
皆で交換しながら 残さず いただきました、ご馳走様でした〜。
(偏食はいかんですね) 
 
食後、チェックインを済ませ 最後にもう一回 ドッグラン。
楽しかったね!!
また 来年 お世話になろうね〜。

まかいの牧場
入場すると 広場にやぎさん、うさぎさんが繋がれていた。
興味津々。
お馬さん達は 前足をケリケリ餌を頂戴と 催促をしてました。
可愛いのー。
一番左のお馬さん(ビックマック)はオグリキャップと父親が同じ。
父親はダンシングキャップだそうです。

羊さんが沢山放牧されてました。
柵越しにご挨拶。
いつの間にか 柵の中へ不法侵入。
茶色いひつじさんが寄ってきたかと思ったら
白ひつじさん達もわさわさ集まってきた。
クンクン嗅がれまくり されるがまま〜のぬん。
中々出ようとしない 図々しいぬんに 羊さんがタックル、頭突き
をし始めたのでぬんを強制撤収させました。
羊さん お邪魔しました。
じーさんがこの様なスタイルで登らないとキツイ坂。
と言うのは 冗談で。若干 キツイ登り。
頂上?には アスレチック 素敵な眺望があります。
ハンモックの森
森と言うだけあって ハンモックが沢山 ありました。
早速 ぬんも ユ〜ラ〜リ。のはずが
パニック!!

大きな罠に掛かった 獲物の様。
逃げるのに必死。
抱っこして 乗ってあげれば ぬんにも
ハンモックの気持ち良さを体験させてあげられたね。
今頃気がつく、、、、。
一通り遊んだ後 
牧場ではお決まりの牛乳!と
ジャガバタ、ラーメン、肉入りナンを食す。
ナンはあちらのお国の人が釜で焼いてくれて 凄く美味しかった。
まかいの牧場ではドッグランもあったらしい。残念。
入場券の有効期限は1ヶ月。近くに住んでたらチョクチョク行きたい所。
白糸ノ滝
観光客が沢山。ぬんも邪魔にならない様に頑張って歩きました。
落ちてるマスの拾い食いにも大忙し。滝にはあまり興味無かったみたい。
滝をバックに記念撮影
もう一枚記念撮影
もう少し早い時期に来れば水遊び出来たね。
最後に ぬんです。
今回の旅行 皆と旅行が出来て楽しかったよ。
来年、再来年と旅行出来るといいね じーさんいつまでも
元気でいてぬん。
 
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー